研修・セミナー情報

「仕事と介護の両立セミナー」体験会(無料)

介護に直面する従業員の増加が見込まれる中、職場で「仕事と介護の両立セミナー」開催を検討しているご担当者へ
無料体験会をご用意しました。
企業、労働組合、自治体等で好評を頂いているセントワークスのオリジナルプログラムです。

セミナー日時 2024-03-26 13:00
講師名 一之瀬 幸生
講師情報

株式会社ワーク・ライフバランス認定上級コンサルタント / NPO法人ファザーリング・ジャパン 講師

介護に直面した時、実際に役立つ情報をお客様目線でお届けします。       【実績】人事院、経済産業省、防衛省、農林水産省、衆議院事務局、ドコモ関西、東日本旅客鉄道、日本政策金融公庫、TOTO、日立造船、千葉銀行、日本生活協同組合連合会、保険会社、IT会社、メーカー、製造業、建築業、労働組合、大学など

内容

□自社の課題解決に繋がるか検証したい

□「仕事と介護の両立セミナー」の押さえておくべきポイントを知りたい

□研修内容を体験した上で、社内に起案したい

などのご要望にお応えして、企業規模や業界を問わずご好評をいただいている

セントワークスの「いざというときに役立つ 仕事と介護の両立セミナー」を体験して頂く機会をご用意しました。

  

 セミナーのポイント 

■介護問題の概要や介護の現実など、介護に直面する前に知っておきたい情報をお伝えします。

■介護に直面した時に役立つ介護の基本知識介護保険サービスを上手に活用するヒント” をお伝えします。

■ケーススタディでワークを交えながら、実際に役立つ知識をお持ち帰り頂けます。

■仕事と介護の両立に向けて、仕事と私生活それぞれにおいて具体的なヒントを知ることが出来ます。

■介護は誰もが直面する可能性があることを実感し、お互い様の風土作り、相談しやすい風土作りが進みます。

  

 ・「介護は漠然としていたが、具体的な準備内容がわかって大変参考になった」

・「他のセミナーにも参加したが、こんなに具体的な内容は初めてだった」

・「ワークを通して気づきを得る体験型セミナーなところがよい」

・「希望者はもちろん、全ての管理職に知っておいてほしい内容だった」

・「研修を検討するにあたり参加したが、自分にとっても大変ためになった。」等

 

 

 1)「仕事と介護の両立セミナー」体験

   ・介護問題の概要

  ・ご自身のチェック【ワーク】

  ・介護の現実

  ・ケーススタディ(介護保険サービスの使い方)【ワーク】

  ・仕事と介護の両立のヒント

2)職場における介護セミナー実施のポイント 

)参加者意見交換会&質疑応答

 

 

■日にち:2024年3月26日(火)13:0016:00

■方 法:Zoomミーティング(グループワークあり)

■申込締切:2024年3月25日(月)12:00

 *キャンセルになる場合はご連絡下さいませ。

・ワークを交えながら進めます。画面オンや意見交換のご協力をお願いします。

・推進担当者以外の参加はご遠慮ください。

1社につき、3名様までご参加頂けます。

 

セントワークス㈱は全国に約600の介護事業所を展開するセントケア・グループです。 

 

セントワークスの『仕事介護の両立支援サービスページ』はこちら

様々な「仕事と介護の両立セミナー実施例

費用 無料
支払方法
お申し込み締め切り 2024-03-25
会場 オンライン(Zoom)にて
アクセス

下記ご入力の上、
「内容を確認する」ボタンを押してください